グラタンってどうよ

 

こんばんは、タツムン管理人Cです。

 

タツムンは~BAR~ ではありますが・・・

 

管理人Cはずっと思っていました。

夜の8時、9時までお店を眠らせておくのが勿体なくて仕方がない。

しかも自粛要請や時間短縮で、ますますお店は眠っています。

仕方ないけど勿体ない・・・

 

昼間なにかできないの??

 

たとえば?って言われて色々提案してみるけど、特に反応なかったのに・・・

 

突然グラタンを始めよう!と言い出したオーナー。

 

グラタン!?

なんて面倒なものを始めるんだ!!

でも、オーナーは色々考えた結果だそうです。

 

ということで

~BAR~タツムンはグラタンを始めます!

管理人C、グラタンの色々なメニューを考えます!

1人分の材料も書き出します。

買い出しに行って、実際にグラタンを作ってみます。 

 

管理人C、グラタンくらい作ったことありますよ。

でも、ちゃんと1人分を量ってキチンとレシピ通りに作ったことはありません。

適当・・・

 

お金をいただくなら適当には出来ないということで、色んな材料をちゃんと量ります。

それでも若干目分量な管理人Cに対して超キビシイ、オーナー!

 

いくつか作ってみて、なんか味が薄かったり、具が硬かったり・・・

 

目分量で作った方が美味しい・・・

 

 

そして、完成しました!

 

こちら~

f:id:tatsumun:20210304165210j:plain

 

えびグラタンです♬

美味しそうに出来たでしょう✨

 

美味しいですよ(^^)

 

こちらのえびグラタンには大きめのえびも使っていて、えびの食べ応えバッチリ!

ぷりぷり、ぶりぶりのえびがメッチャ美味しいです✨

 

他にも

・チーズたっぷりのチーズグラタン

・ツナとほうれん草のグラタン

・ポテトグラタン

・なすとミートのグラタン

などなど、いくつかのメニューが完成しました♬

 

そして、デリバリーサービスの為に業者に申請手続きをしました。

審査がいつ完了するのか知りませんけど、デリバリーサービスが開始できるようになったら、こちらのブログでもお知らせしますね。

 

ぜひぜひ一度お味見してみてください♬

 

では、また~👋

 

 

f:id:tatsumun:20210122183327p:plain